2007年09月12日

増えていく抜け毛

最近、抜け毛が多くなった事に気づきました。CMでやってるAGA(男性型脱毛症)ってやつなんでしょうか?もともと細くて弱かったので以前から注意はしてたのですが。 将来禿げるだろうなぁとは思っていましたよ。親父も禿げですから。でもこんなに早く抜け毛が増えてしまうとは・・・。 親父にどうやって禿げになったのか聞いてみると、40歳の前半からいきなり抜け毛が増え始め、50歳前にはすっかり禿げになってしまったそうだとか。


風呂上りには必ず頭皮マッサージです。まさに血が滲むくらいやりましたよ。でもさほど効果も無く、抜け毛の本数は変わりませんでした。 この調子じゃ抜け毛も減らない・・・危機感で一杯です。


いっそすっかり禿げてしまってからアデランスとかヘアコンタクトにしてみるか?散々悩んでる間に僕の抜け毛は一層増えてしまいました。 僕は抜け毛を握り締めながら「親父の頭が遺伝するせいで俺も禿げになってしまうじゃん!どうしてくれんだよ!」なんて親父に当たってしまいました。 すると親父は優しく「まだ抜ける毛があるじゃ無いか、落ちこむな!」と言ってくれました。その頭は蛍光灯でテカテカと輝いて後光のようでした。

posted by AGA対策 at 17:05| AGA(男性型脱毛症)って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

